万能美肌成分ビタミンC

2019-10-16

万能美肌成分ビタミンC
万能美肌成分ビタミンC日経ヘルス2019年10月号はビタミンCについての記事を載せていました。
数ある美肌成分の中で、長年にわたり不動の地位を誇るビタミンCは、さまざまな技術によって安定性や浸透力が年々向上しているそうです。

現在市販されている ”塗るビタミンC“ には、ビタミンCそのままの「ピュアビタミンC」と、肌の中の酵素反応によってビタミンCを働かせる「ビタミンC誘導体」の大きく2つのタイプがあります。
「ピュアビタミンCは、配合されているビタミンC濃度が高いほど肌への効果が高いと考えられており、シミなどのトラブルにアプローチする効果も高くなる」とロート製薬東京学術チームの正木久美子さんは話していました。

“のむビタミンC”で肌の内側からアプローチするのも有効だそうです。
「ビタミンCは摂取後12〜24時間で肌に届く。毎日コンスタントに摂取することが、肌の老化予防のために大切」と東京都健康長寿医療センター研究所の石神昭人部長は述べています。効果的な塗り方、のみ方のコツが紹介されていました。


万能美肌成分ビタミンC

配信 Willmake143

Copyright(c) by KAWAHARA DENTAL CLINIC.2010 All Rights Reserved.