太りにくく、頭もさえるベストな朝食

2015-02-08

太りにくく、頭もさえるベストな朝食
太りにくく、頭もさえるベストな朝食1.朝食を抜いた場合
2.血糖値が上がりやすいコーンフレークと白いパンの食事をとった場合
3.食物繊維が多い全粒穀物を合わせたミューズリーとりんごをとった場合
の3パターンで、12~14歳の子供たちの集中力、注意力、短期記憶力を測る試験を行った研究があるそうです。
その研究結果は、3番目の血糖値が上がりにくい食事のときに、30分後に行った試験でも、2時間後に行った試験でも最も成績が良かったということ です。
オーツ麦、玄米などを使い一食50グラムあたりに4.5グラムの食物繊維を含むカルビーのシリアル製品 「フルグラ」 がヒットした理由も、朝の時間を大切にし始めた人たちが、食物繊維の多い食事を選び始めたと考えることができるかもしれないと2015年3月5日に日経新 聞の電子版が伝えていました。

穀物の中で最も食物繊維が多い大麦の健康パワーがいま、注目されています。
2015年2月6日に発行された 「慈恵大学病院のおいしい大麦レシピ」 という本には、大麦のスゴさが7つあげてありました。

太りにくく、頭もさえるベストな朝食太りにくく、頭もさえるベストな朝食

「慈恵大学病院のおいしい大麦レシピ」 は医療機関が日本で初めて出す大麦レシピ本です。食材としての大麦の魅力が紹介されていて、その健康効果を医学面からも解説されているので、大変参考にな る本です。


配信 Willmake143

Copyright(c) by KAWAHARA DENTAL CLINIC.2010 All Rights Reserved.